My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


冷凍包丁





冷凍肉のブロックとか結構安かったりするんだが、2キロ以上だったりすると、はっきり言って少人数では一気は無理。

で、冷凍用包丁があればと思い探してきた。
保証書まで付いてて、ものものしいんだなこれが。
書いた人 nippon | comments(0) | - |




コンセントAC電源式のインターホン



我が家はつくりが古いので、もともとインターホンなど無い。

数名が住んでいた頃は、誰かが一階にいたので問題なかったが、私一人になって、特に夏場2階でクーラーとテレビという環境にいると聞こえないことが多く、家にいたにもかかわらず、不在通知などが入っていたりするのであった。

工事すると結構かかりそうだし、何もそこまでって感じである。

以前一度、送信機(玄関側)と受信機(チャイムが鳴るほう)とも電池式のを取り付けていたのだが、受信機は音を鳴らすため、電池があまり持たず、2、3回交換した後、あきれて放置してしまった。

その後、家から遠いホームセンターで、今回買った物とは別種類のコンセント式のものを発見したが、持ち合わせもなかったので、買えないままだった。

で、今日家の近所のホムセンで発見→即買い。
送信機については、以前の物が使えるかもしれないとも考えたが、帰宅して規格が違っていたら悲しいので、買ってきた。
まあ、発信器の電池交換という手間は残るが、受信機の単3×3本をしょっちゅう変える手間が無くなるのは救いだ。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

Link

Profile

QRコード