My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


auでロック解除



もともと使っていた携帯が故障。

まず、ポケットに入れていたときに、二つに折れる方向に力がかかってしまい、電池カバーが不安定な状態に。
それだけならまだ使える状況だったが、その後外側の小窓の表示がつかなくなってしまった。
「まあ、何とかなるわな」
と思っていたが、いちいち開けないといけないのは意外と面倒だった。

で、ネットで送料込2千円で中古をゲット。
auショップに持ち込み、解除とデータの移動を依頼した。
手数料2100円は、次回請求にプラス。
画像データの移動に15分ほどかかったが、よく考えれば自分でマイクロSDに移動すればすむことなので、大して時間はかからない。
ただ、コピーしてくれたのはアドレス帳だけで、メールの中身は移動されてなかった。
古いほう(一応まだ使える)は、そのままでカードを入れれば使える。
じゃあなんで入手したのはロックされてたのか? 
ま。いいか。

カバーにセロテープを貼る必要も、いちいち開ける必要もなくなったのはラクになった。

しかし、ポイントも結構貯まっているのだけど、auから新機種への交換のアプローチがまったく無い。
こんなものなのか。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

Link

Profile

QRコード