My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


一生モノの?消しゴム



人事異動とかあったときにさ、
「○○さんが使う机片づけて、文房具用意してあげて」
とか言われるんだけど、こういうことがナンセンスというか面倒というか嫌いというか。

専門的な職業でないにしろ、それで食っている以上はプロなんだから、仕事で使う道具くらい自分で持ってこいって思うんだよなあ。
まあ消耗品は別として。

また片づけたときに、前任者のものの持って行き場が無いため、仕方なく私が引き取るので、私のデスクの引き出しは筆記用具なんかであふれかえってる。


話は変わるがこの消しゴム、もう20年以上前のもの。
ステッドラー製の、もとは製図用らしい。
当時同僚と
「退職までに使い切れないよな」
と、冗談を言い合っていたが、そのうち大きさが災いしてか、常にデスクにはあるものの、使用頻度は徐々に低下。

現在「捨てるモード」全開中なので、このほど
「固くなって捨てるしかないけど、なにがしか用途はないか?」
と、考えていたところ、あったあった、ありました。

事務用の服のロッカー(長細いヤツね)にもう一つ棚を付けたくて、プラスチックの板は確保していたのだが、棚受け的なものがなかった。
一度、強力両面テープにプラスチックという組み合わせでやってみたが、翌日棚ごと落ちていた。
そこで金属とゴムは接着の相性がいいので、4等分して試したところ、一週間を経過した今でも大丈夫。
かなり強く接着しているようなので、もう問題ないだろう。

次に使う人がいらないと言うなら、消しゴムはカッターで削ってしまえばジャマにはならないのでは。



書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

Link

Profile

QRコード