My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


また車が故障

昨年末、エアフロが故障し、修理した。

このときは、エンジンはかかっているが、アクセルを踏んでも進まない状態だった。


で先日、朝通勤途中に橋の上でエンスト。
「ん? バッテリーか?」
とも思ったが、エアコンも入れていないし、そもそもバッテリー上がりなら最初にエンジンはかからないはずである。

何度やっても、セルはいくらでも回るのだが、エンジンがかからない。
仕方なくJAFに電話して、けん引してもらった。
ちょうど橋の真ん中あたりだったので、周囲はさほど混乱していなかった。
いつも修理を頼むディーラーは、目と鼻の先だったので、けん引料は1万3千円(非会員料金)。

翌日、ディーラーから電話があり、
・ディストリビューターが寿命で要交換
・新品だと7万くらい
・中古だと3万くらい
と。

昨年末のこともあり、いつまで乗られるのかあやしくなってきたので、中古でお願いした。
「オイルがかなり汚れている」
とのことで、交換も追加して、3万2千円也。

余談だが、JAFが来たときには、エンジンはかかったので
「もう少し待っておけば」
と、一瞬思ったけど、交差点の信号待ちでこの状態は悲惨すぎるので、これはこれで仕方ない。

けん引と修理と合わせて4万5千円。
地デジテレビが遠ざかったよ〜。






書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>

Link

Profile

QRコード