My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


この冬も無事に

結局GW 4/29〜5/8 の10日間のうち、6日働いた。
まったく休んだ気がしないとは言わないが、長期間続けて休める人が正直うらやましかった。


もう暖かく、いや暑くなってきたから言ってもいいだろう、今年も風邪をひくことなく過ごせた。

ツールとしては、フリースのフルジップを3枚買ったことか。
1枚あたり5千円程度かかっているのだが、多忙な時期に風邪で寝込めば、
「すぐ治るなら1万円出しても惜しくない」
と思うだろうことを思えば等価交換に近いのでは。

もともと3枚所有していたのだが、これらは10年ほど前のものでみすぼらしく、サイズ的にもちょっと会社では着づらかったので、少し大きめということも意識して選んだ。

自宅でもこの3枚と古い3枚のうち大きめの1枚をとっかえひっかえ着ていたが、
「ちょっと寒いかな」
と思ったときにすぐ羽織れるあたりは、プルオーバーとは比較にならない。
ひとつ覚えのミズノプロとアンダーアーマーだけどさ(笑)


加えて、足もとが非常に冷えるので、ミズノのレッグウオーマーは必需品だった。
2セット持っている。
タイツとなると面倒だが、こちらも、ささっと身につけられるのが便利だ。

まあ何より、「寒い」と思ったら我慢しないこと。
社会人として仕事をしている以上、風邪ひくのは失格だと個人的には思う。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>

Link

Profile

QRコード