My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


精米器で無洗米



相変わらず仕事が忙しく帰宅が遅い。
こうなると一番困るのは洗濯が出来ないこと。
ここ数年は休みはほとんど無かったものの、早めに帰れる日は結構あったので、こういった心配はあまりしたことがなかった。
このところの寒さで、毎日ブレスサーモの長袖インナーシャツが無いと仕事に行く気すらしない。
ブレスサーモ3枚とグンゼの似たようなやつ1枚でしのいできたが、ここに来て少しこころもとなくなってきた。
服は極力買うまいと思っているが、これも運命とあきらめて、1枚追加すっかな。


もう長いこと、米は両親が知り合いから安く買っている玄米をわけてもらっている。
こういう生活なので、夜中に肩身の狭い思いをしながら精米したりしている。
(近所の人、もしかして迷惑してたらゴメンナサイ)

この状態になる前は、無洗米ばかり買っていた。

 特に冬は寒い。基本的に仕事の帰りが遅い
   ↓
 米とぐのやだ。面倒だ
   ↓
 麺類にたよる。食生活が乱れる

といった構図は避けたいからだ。


クリーン精米を選択すると多少米の質量は減るようだが、洗う手間が省ける。
ちょっともったいないかもしれないが、弁当を持っていかないとすぐに5百円くらいはかかるので、個人的経済的観点では仕方ないかと考えている。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>

Link

Profile

QRコード