My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


相変わらずのイラストダウンロード

人並みに年賀状を書いたりするので、ネットで年々のテンプレートを探してきて使っている。

まあ昔からこのネットのイラストダウンロードの世界は、ジョン・ライドンの言葉を借りると
「クソだね」
としかいいようがない。

相互リンクとかランキングばっかりで、素材がどこにあるのかまったくわからず、
「こいつらこのページを一体何の目的で作ってるんだ?!」
といつも思う。

単なるイラスト探しなら、Google画像検索でいいんだが、今回のように多数の候補から選びたい場合はそうもいかない。

今年使ったのはここ
少なくとも3分の1くらいがこんなまともなサイトならいいんだが。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




あけましておめでとうございます

今年は偉そうに自分革命をやってみたいと考えている。

家庭を持っていない分、同世代の人間と比べて、どっか進歩してない部分があるんじゃないかと、最近考えるようになった。
なんかつまらないことにこだわって、人生をムダにしてるような。

こだわりがあるということは、個性があるということなので否定はしないが、逆にこれが足かせになって「自在性」がなくなってしまってはいけない。
「自在性」は、禅の悟りの境地のひとつでもあり、臨機変に対応できることがいかに大事かは問答を考えると分かる。


これまで毎年のように「ちょっと方向性も変えて」などと思っていたが、結局中途半端に終わっている。
今回はその轍を踏まないように、正反対の方向にいくことを常に意識している。

昨年後半から始めた所有物の処分もそのひとつ。
今までいかに保持し管理するかを考えていたが、今は処分を中心に考えている。
次の町へ出かけるため Paradise Way を通るには、すっからからんで身軽にしていないといけない。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>

Link

Profile

QRコード