My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


コールドギア ロングタイツを実験した

今日は、日本国中寒かった。

私と言えば、
「車の故障の原因分かったよん。修理代5万くらいだよん。火曜日まで待ってね」
という電話を昼頃ディーラーからもらい、数日間身動きがとれない状況になることが確定した。

できれば、郵便局とヤマト運輸とクリーニングと、たこ焼きの材料を買いに行きたくて、逡巡したあげく愛車のジャイアンで行くことにした。


自転車となると、防寒体制を取らねばなるまい。
上はいつものブレスサーモ長袖インナーに、ミズノの野球用フリーストレーナー。
その上に、裏地付きのナイロンジャージ。

下は、試してみたかったアンダーアーマー・コールドギアのロングタイツに、SSKの薄い裏地付きのナイロンジャージ。

このタイツは、まあスパッツのようなもの。
私の持っているタイプはコンプレッションで、普通の薄手ナイロンジャージを小さくしたような感じ。
割と薄手で、結構締め付けもキツイ。

コールドギアは、元々冬場に1枚の服でトレーニングできることを目的として開発されたもので、どこかのレビューでは結構いい評価だった。
往復5キロ程度で小一時間、このスタイルで寒さは感じなかった。
まあ、顔や耳だけはメチャ寒いんだが。

帰宅後もしばらくはいていたが、夜になってもまったく寒さは感じない。
十分合格点だ。
ただ、屋外で余り動かない場合どうなのかはわからない。

締め付けが嫌な人は、1サイズ、いや2サイズ上でもいいんじゃないかな。
結構高価なのが難点だが。


今日も使ったが、ミズノのドカン型デイパックは非常に便利だ。
昨日も一升瓶を入れて帰ってきたし、ジャケットなどを修理に出すときでも、筒型なのでシワにならずにすむ。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>

Link

Profile

QRコード