My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


新酒



自転車2台を会社に置きっぱなしのため、ここ2週間は自家用車通勤だ。
仕事で帰りが遅いので公共交通機関はあてにならない。
一度20分程度早起きしてバスで行けばいいのだが、今は1分でも寝ていたい。

しかしながら、これが抑止力となって、酒を飲みに出てはいない。
退社が少々遅くなって、普通の人ならまっすぐ帰る時間でも
「終バスも出たし、どうせタクシーで帰るなら・・・・・・」
と、短絡的に考える人間なのである。


先日自動車通勤の利点を生かして、帰り道に新酒を買ってきた。
別に箱はいらないんだけど(笑)、全品箱入りだったので。
300円ほど割高ではあるが、普段飲んでいるパックよりはまろやかで旨い。
他の新酒を探しに、日本酒を揃えている酒屋に行ってみたいとおもっているのだが、当分行けそうにないな。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>

Link

Profile

QRコード