My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


今宵はつくね芋で



昨日に引き続き、今日もパーティーに誘われていたが、昼過ぎには行かないと決めていた。
もう間に合わない時間直前に、偶然遭遇したかなり先輩にあたる方に
「今日、行かないの?」
と尋ねられ、しどろもどろに行かないということをお伝えした。

加えて、今日も比較的早めに退社したので、いつもなら閉店で行けない店で、高い日本酒買おうかと思ったけど、先週2回も街で過激に遊んだので自粛。
実際のところ、昨日と今日の英断できっと2万近く(推定)浮いてるわけなんだけどなあ。
失くしたコートの代用品も買わないといけないので、ここはちと我慢。

いつものパック酒一升と、鰹のゆで節と地産地消のこの芋でやることにした。

商品としては、大きくて形がすっきりしたのしか売れないんだろうけど、これは地産地消コーナーのものなので、比較的小さい物ばかり。
これでも粘りも味も十分だから、季節には流通しててほしいな。







書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>

Link

Profile

QRコード