My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


欠落

木曜日の朝、ガムを噛んでいたらなんか固い物の感触が・・・・・・

「うわ、歯が抜けたのか?」
と、思ったら奥歯の4分の1が欠けていた。

何とか仕事を抜けて歯医者にと思っていたが、打ち合わせだなんだといつものように拘束が厳しく、結局金曜日も抜けられず。
月曜日も無理なんだろうなあ。


先週は、日・月・木と宴席があり、よせばいいのに金曜日も軽くと誘われついつい行ってしまった。
今日も飲みたくて仕方ないが、我慢しているところである。

先日、何も考えずに買ってきたいたナメコと人参で、今日みそ汁を作った。
おそるおそる口にしてみたら、結構いける味だった。

人参を見ていて、ついこの間、好き嫌いのため人参をより分けていた知人のことを思いだしていた。

私は基本的に好き嫌いはない。
しかし、
「注文してまで・・・・・・」というものはあるだろう
と、昼食より多くの選択肢がある酒場ではどうなのか考えてみた。

まず、揚げ物全般。
油の管理が面倒なこともあり、自分でも揚げ物はしないので、食べ慣れないからか。
素材が、魚でも肉でも野菜でも関係ない。

次は、枝豆。
嫌いではないし、お通しで出てくれば食べるが、なぜか注文することはない。

これら以外は、まんべんなく注文しているとは思う。

ただ、行く店もほぼ固定されていて、食べるものも大体同じで、ついでに言えば同じようなメンツで、もう掟みたいになっているのが近年のパターンである。

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>

Link

Profile

QRコード