My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


弱休肝日

今週は、日・月とヘビー飲酒だったので、火曜水曜は抜いて、前々から決まっていた本日木曜に備えた。
酒は抜いたものの、仕事で帰宅時間が遅いので、逆に寝付きが悪くて困るくらいなんだが。

今日は、1次会で結構杯のやりとりはあったものの、コップに推移しない限り、私はびくともしない。
「体調万全なら、2次会でも、5次会でもつき合うんだがなあ」
と、思いつつそのまま帰宅。

こう、仕事の拘束時間が長いと、趣味仲間をどんどんと失う。
「来月、旅行がてらちょっと遠出してみない」
的なお誘いをくださった方が今日もいたが、半分義務的参加のイベントと重なっており、断らざるを得なかった。

残業代として、少し割り増しした賃金が労働者には与えられることとなっている(常時全額与えられるわけでもないし、ほとんどもらえない場合もあるが)。

しかし、逆に言えば、その対価の代償として、人生の中の時間を仕事に費やしている、費やさされているということを忘れてはいけない。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>

Link

Profile

QRコード