My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


クラブサンドウィッチとアメリカンコーヒー

一昨日の夜、帰宅後急に体がダルくなって早々と床についた。

夜半、腰のあたりが強烈に痛くなり、仰向けで寝られなくなり、結局朝までほとんど眠れなかった。

頸椎に腰椎とは生きているのがツライほどだ。

 ◇   ◇   ◇

最近ふと思い出すのがこの曲。

山口百恵のLP「横須賀ストーリー(1976年)」収録。
発売時、私は9歳。
生まれて初めて買ってもらったレコードと思う。

ちょっとモノクロっぽい仕上げの曲で、あこがれの彼と初デートするときはこのメニューでみたいな内容。

他の収録曲も二十歳くらいを想定した感じの恋愛曲ばかりだが、歌謡曲だけあって、作詞・作曲も分業制でそれぞれがプロ。
比べてはかわいそうだが、コブク□とかレミオ□メンなんか、まだまだ完成度が低すぎる。


当時は、「将来こんな恋愛とかするんだろうかなあ、大人ってすげえよなあ」とか色々想像していたが。。。。。

無かったよなあ、こんな青春

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>

Link

Profile

QRコード