My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


夕寝好き

手湿疹は、古い薬のおかげで結構快復した。

今日は、週末の誘惑に屈せず20時過ぎに帰宅。

夕食後、急に異常なほどの睡魔に襲われて眠り込んだら、1時間もしないうちにポケットの携帯が振動し起こされる。

今朝は仕事開始が早かった割に遅くまで働いたのがこたえたようだ。


正月休みも何度か夕寝していた。
頸椎ヘルニアのせいもあってか、寝付きは非常に悪い。
大掃除やらなんやらで早起きすると、夕方眠くてしょうがなくなり、休みの日はつい寝てしまう。
普段の日に無理矢理寝付くよりは、こういうときのほうがいい睡眠が取れている気がする。



ちょっとヤフオクをのぞいていたら、ある広告バナーに目がとまった。
何年か前にこういうのがあれば、絶対利用していたと思う。

革製品の保管は大変だ。
クローゼットの中でも勝手にカビにおかされていて、カビ臭がつくとどうしようもなくなる。(靴も一緒)

若い頃は一つの部屋で暮らしていたので、こんなことはまったく知らなかった。
これにこりて、今では年中革のジャンパー、コートは普段生活している部屋に置いている。
多少ホコリをかぶるより、カビのほうがよほどタチが悪い。
しかし、革にアイロンか。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




手湿疹?

毎年冬になると手の甲の人差し指の下のほうのあたりががさがさになってきて、それほどかくわけでもないんだが、いつの間にかかさぶた状になってくる。

今年はひどいので、以前発症した年に医者にもらった薬を探してみたら、「バラマイシン軟膏」というのが出てきた。
これが正解なのかどうかはわからないが(汗

私は罪の意識が多いので(昔知り合いの女性がそう言ってた)、よく手を洗う(笑
医者に行ったときは「手を洗ったらきれに拭いて水を残さないでください」と言われた記憶がある。
今思えば、水と言うより、よく石けん分を落とせということだったのかも知れない

今年はインフルエンザの関係でマメに洗ってたし、消毒用アルコールも見かけるごとにシュッシュしていたからなおさらだ。

手の水分が抜けてバリアが効かなくなるのが原因とあるが、さほど手は荒れてないんだよなあ。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>

Link

Profile

QRコード