My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


インターネットの通信カードって言うのかな



ここのところ外に出かける仕事が多いのだが、今日ではインターネットが使えないとまったく仕事にならない。

いまどきセキュリティもあり、自分のPCを他社内のLANに接続することもままならず「ただネットにつなげる場所があればいい」というワケでもないのである。

で、もう我慢の限界となって、NTTを見限って以来、懇意にしているauに電話して尋ねたら丁寧に教えてくれたので、早速契約した。
使用するカードは、PCカードスロット用のW05K

月額は、使い放題で別途945円のauのプロバイダ料込みで8,000円くらい
自宅分が月々固定電話込みで約7,000円なので少々贅沢だが、私の場合は余り携帯を使用しないので、携帯込みでauには12,000円程度の支払となるので、よく携帯を使う人と変わらないのではないかと勝手に考えている。

使用しない月は最低限の基本使用料のみとなり、プロバイダ料は課金されない(それでも2,625円かかるが)。
今日は街の中心部に近いところで使ってみたが、なかなか速度は良好であった。
ひと昔前のADSLよりも快適。
あとはちょっと離れたところでどうかというところだろう。
少し前にイーモバイルも考えていたが、サービス製品の販売が終了していたので、auにした部分もある。

で、これを今日初めて使ってメールチェックしてたら、ソースネクストの特売で「12ヶ月・19,800円」というのが出ていて少々動揺(笑 

ググるとまず、製品のページ(型番:KW-S101C)に行く。
そこでは、詳しくは京セラでと出てくる。

なるほど定価は79,800円だ。
実験用に少数を安く出したのか、ソースネクストのほうはすぐに売り切れたようだ。
通信速度はどうなんだろう。

元々私はソース社が好きではない。
インターネットセキュリティの初期版は全く使い物にならなかったし、自社の新製品販売促進のために、旧版のサポートをさっさと終わらせてしまうような会社は好きになれないのである。
他社にいい製品が無く、仕方がないので「本格読取」と「いきなりPDF」は使ってはいるが。。。





書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>

Link

Profile

QRコード