My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


財布をなくして

先日財布をなくしてしまった。
警察にも届けてはいるが、まだ出てきていない。

使っていない財布が家にはひとつしかなかった。
20年ほど前の二つ折りの長財布(お札を折らずに収納するタイプ)でコインが入らないタイプである。
生まれてこの方ずっと短財布(お札を折って収納するタイプ)を使っている者にとってはまことに使い勝手が悪い。
小銭入れは普段から使っているのだが、常時携帯していないとポケットでチャリチャリ音を鳴らす羽目になるのもつらいもんだ。

これを機会に、ミズノのグラブ革で作られた財布を注文した。
お目当ては短財布だったが、通販のため「送料がもったいない」という貧乏根性が出てきて長財布も注文。
(今初めて気づいたけど、これって余り革でつくってんだ・・・)

が、これが在庫状況の関係で時間がかかるんだな。
「このままでは性格が悪くなる」と先に購入したのがこちら。
ウオーキング時などに少額を持っていけるコンパクトなものということも考慮した。
高校の頃だったか、同じ作りの財布を持っていて懐かしさもあって買ってしまった。
当時持っていたものは流行りのDCブランドのものだったのでかなり薄目だったが、こちらは革の専門家が作っているだけあって、しっかりしたジッパーを使用しておりその分マチが広い。
ミズノのものが届くまでは、カード類も入れないといけないのでそれにも対応できる。

かつて一生モノと思ってHERZ(ヘルツ)の小銭入れを購入した。
が、県外のホテルに置き忘れ。
すぐに電話して所在確認後、ほぼ月1回は利用していたので、次回宿泊する際に受け取る旨を伝えた。
その後たまたま当地への出張が無く、行ったのは4か月後。
その間連絡しなかったのもいけなかったが、フロントで尋ねると「処分した」と。
本体価格もさることながら、500円玉も数枚入っていたのにそれを処分したとは・・・
わざわざ電話までしているのに・・・

企業が人件費を削減するようになって、マニュアル通りの人間ばかりになってしまった世の中をここでも認識させられたのだった。

<今回購入した財布>

書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>

Link

Profile

QRコード