My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


2009アジアシリーズ

今年は昨年よりは縮小って話でしたが、そのとおりとなりました

地元球団長崎セインツ存続で揺れる長崎で開催予定です。

書いた人 nippon | comments(0) | - |




SKキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

韓国プロ野球では、首位キアと2位SKがデッドヒートを演じている。

<9月9日現在の成績>
キア122試合72勝46敗4分勝率.590
SK124試合72勝47敗5分勝率.581 差1.0


3年連続シーズン優勝を目指すSKは6月末まではほぼ順調に来ていたが夏場に少し失速してしまう。
というより7・8月の間、SKは勝ち越し2でそうそう悪い戦いではなかったのだが、この期間勝ち越し20としたキアが驚異的だったというほかない。

<6月末時点の成績>
SK75試合44勝26敗5分勝率.587(1位)
キア73試合38勝31敗4分勝率.521 差5.5(3位)

<7・8月の成績>
SK 7月:14勝10敗 8月: 9勝11敗
キア 7月:20勝 5敗 8月:11勝 6敗


さらにSKはアジアのエースで先発の勝ち頭でもあるキム・グァンヒョンが戦線離脱するなどチームは追いつめられる。
8月23日には、首位キアに3タテをくらい、首位から6.5ゲーム差の3位にまで後退。
しかし、それ以降SKは立ち直ったかのように、ここにきて怒濤の11連勝でキアは5連敗。ついにゲーム差は、6.5から1.0に。
完全に流れは変わっている。
残り試合が20程度となった時点からの11連勝は、さすが韓国シリーズを連覇したチームの地力としか言いようがない。

韓国ではレギュラーシーズン1〜4位のチームがプレーオフに進出できるが、当然上位のチームほど優位なので、優勝するに越したことはない。
今年はアジアシリーズはない模様だが、ぜひともSKには3年連続韓国シリーズ制覇を成しとげてもらいたい。

昨年SKの関係者の方から「ウチは連敗しただけで裏では大変なんですよ」との話を聞いた。
今年はかなり金監督の檄が飛ばされたのでは・・・


※7・8月の勝敗数はHPの表で数えたので間違ってたらスイマセン


書いた人 nippon | comments(0) | - |




もう少し眠らないともっと早死にしそう

首の持病から来る不眠症もあり、またいろいろやりたいこともあって、このところ本当に毎日3〜4時間しか眠っていない。
朝起きるのはツライし、集中力もないし、これは地球が30時間で1回転してくれるしか解決策がないような気がする。
おかげで移動中には熟睡しており退屈しなくてすむのだが。。。

そのおかげか、昨日から1泊2日で出かけていたのだが、「まあ大丈夫だろう」思って携帯の充電器を持っていかなかったら電池切れになるわ、同じく訪問場所の地図も持っていかなかったら少し迷ったりと、出張の達人のはずが「一体これまで何やってきたんだ」という自己嫌悪に陥った。

まあ多少悩みもありつつ眠れない部分もあるわけであって、今日買った本に「悩みや困難は喜ばしいと思いなさい」という言葉があって、「なんだい人の気も知らないで」と思いながらも、いやいやながらも前向きに多くの問題解決にあたらねばと思った次第。
書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>

Link

Profile

QRコード