My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


手紙

最近、諸事情によりスカパーが観られなくなり、仕方なくNHKばかり観てるんだが、これが意外と面白い。
「サラリーマンNEO」や「TOKYOかわいいTV」なんか、よくこんな番組やってんなって感じ。

TVをスカパー主体で観るようになって、CMが入るのがイヤだし、くだらない番組が多いので、民放はほとんど観ない。
というか、15年ほどほとんどこの状態だ。
「それじゃあ、みんなの話題についていけない」って思う人がいるかもしれないが、全然そんなことはない。
女性はそうもいかないかもしれないが、男性の場合、いや私の周囲にいる人々には民放のドラマなんて観ている人はいないような気がする。
みんな、忙しいもんなあ。

前置きが長くなってしまったが、アンジェラ・アキがNHK合唱用コンクール中学生向けの曲「手紙」を書き下ろして、各学校の合唱部を訪問する番組がある。
(ちなみに、私がアンジェラ・アキを知ったのはこの番組。)
この「手紙」って曲は、聞き流しているとよく意味がわからない。
歌詞全体を見渡して、「あー、そうなのね、納得納得」って感じだ。

毎日を楽しく生きることは大切だ。
同じ人生を刻んでいくなら、悩みがあっても、不安があっても最大限の解決努力をして、あとは楽観的に明るく楽しく生きることに越したことはない。


書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

Link

Profile

QRコード