My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


スポーツウェアの選び方(ミズノプロ−2)

前回に引き続き、「ミズノプロ」ネタです。

今回紹介するのは、フリースジャケット。
フリースは、現在プロ野球でも練習用に各球団がオリジナルのものを選手に支給しています。
この商品は、実物は写真よりかっこよく、他の練習用アイテムと異なり胸に深めのポケットもあるので、私みたいなエセ野球関係者(笑)には重宝します。
もちろん、保温効果もバッチリです。

ミズノプロフリース(布帛切換え) 30%OFF 52LA-730






書いた人 nippon | comments(0) | - |




スポーツウェアの選び方(ミズノプロ−1)

ここ1年、野球観戦したり、キャッチボールしたり、ウオーキングしてみたりで、ずいぶんスポーツウェアが増えた。
で、私なりにウンチクを偉そうに(笑)語ってみたいと思う。

私も1年前までは、Kaepaのジャージ上下1着しか持ってなかった。
今回最初に買ったのは、HEADのジャージ。
たまたま立ち寄ったディスカウントショップの日替わり特価品、なんと上下2000円(でも当番機会は少ない【涙】)。

そもそもスポーツウェアには、大きく2種類ある。
○ジャージ系
○ナイロン系

前者は昔からあるジャージで、後者はいわゆるシャカシャカ系(注:最近は音がしないのが主流になりつつある)。
ジャージに飽きてる部分もあろうが、個人的にはナイロン系のほうが見栄えがいい気がする。

また、ジャージはシーズンを意識した作りにはなっていないが、ナイロン系は、バリエーションが多い。
○裏地なしの一枚もの
○裏地あり・メッシュ程度
○裏地あり・保温機能のある生地(さらに厚い薄いがあり)
○裏地あり中綿入り

シャツ、パンツ、ジャケット、上下など色々買ったが、やはり野球場での王道は「ミズノプロ」、泣く子も黙る「MAJOR QUALITY」 である。
下のジャケットは裏はメッシュ程度だが、高級品だけあってかなり暖かい。
上下で揃えるとなるとメチャクチャ高いので(高校生なんかが着てたりするが)、まずは品質確認されたい方はここらへんから試してみては。

★ミズノプロウィンドブレーカージャケット★40%OFF★上着のみ価格★52WB960
書いた人 nippon | comments(0) | - |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>

Link

Profile

QRコード