My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


嵌め込み


 株の世界には、「投資顧問」というのが存在する。
 個人的に、会費を払って契約するもので、中には会費だけでなく、収益の一定の割合を取るところもある。

 投資顧問各社は、ホームページで顧客獲得のための無料情報を掲載しているが、中には「嵌め込み用」の銘柄も混じっている。

 ホームページで「明日、注目ですよ」と推奨しているのを見る。
  ↓
 翌日、朝の状況を見ると確かに上がっているので買ってみる。
  ↓
 が、朝の数分間で急上昇した後、売る間もなく急降下。
 後々、損切り(マイナスだが、それ以上マイナスを増やさないように売ること)せざるを得なくなる。

 と、いったパターンが代表的である。

 何を隠そう、私も今日これに嵌ってしまった。
 あちこちで推奨されていて、ずっと気になっていた銘柄が、今日少し下がっていた。
 すぐに元に戻すだろうと、買いを入れた瞬間、急降下。
 あっという間に、数万円の損失である。
 ほんの数分ずれていれば、こんな事にはならなかったのに。
 (また、「たら、れば」です)

 火曜日に持ち直す可能性もなくはないが、少々ブルーな気持ちで連休を迎えてしまった。
 ほかに買っている銘柄が、そろそろ上がりそうな気配を今日見せていたのが、少しもの救いであるが。
書いた人 nippon | comments(0) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2005 >>

Link

Profile

QRコード