My First T-Blog

虎式ブログサービス
最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

バックナンバー


メルマガの紹介

 国際派日本人養成講座というメルマガがある。

 もう、4、5年前になるが、私がある程度インターネットが使いこなせるようになり、Google検索という手段を覚えた際、真っ先に探したのが、政治・経済のニュースやコラムである。
 膨大な検索データから、自分に馴染みそうな内容を取捨選択した結果、現在日々目を通しているものが残っている。

 上述のメルマガは、それよりはだいぶん後に読み始めたかと思うがこの中の「人物探訪」シリーズは、なかなか内容が面白い。
 長すぎて、読むのに四苦八苦する、田中宇のメルマガよりは、気が楽だ。
 私も歴史を隅々まで理解しているわけではないので、すべてが史実どおりとは断言しがたく、中には司馬遼太郎的に面白くされている部分もあるのかもしれない。
 にしても、こういった内容を、中学校あたりで教材とし、もっと日本人としての誇りを、皆が持てるようにしてほしいものだ。
書いた人 nippon | comments(0) | trackbacks(0) |



カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2005 >>

Link

Profile

QRコード